2017年10月02日

【アカセカ】平賀源内(凛と咲け、男道)陰覚醒スチル

※このブログには『茜さすセカイでキミと詠う』のネタバレ、画像バレがあります。
お嫌な方は先に進まず、戻っていただくことをおススメいたします。

スポンサーリンク


こんばんは。みうです。
先日『凛と咲け、男道』の平賀源内くん復刻のクエストがありました(´▽`)
私はイベント当時両覚醒はしたのですが1人ずつしかお迎えしていませんでした。
吉宗君ばかりお迎えしていたのですね(^^;
今回追加でお迎え出来て裏物語も読める人数獲得できました!
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


選択肢はこちら
【アカセカ】平賀源内(凛と咲け、男道)選択肢&覚醒姿


Screenshot_2017-05-27-12-36-45.png


これ、5月のイベントですね(;・∀・)


源内くん好きなのでどちらも育成させていたのですが…
陰覚醒の方はタイミングを逃してブログに載せていませんでした(・・;)
そういう男子が結構います(;´・ω・)


ストーリは陽覚醒よりも陰覚醒の方が好きでした(^ω^)
柄の悪い浪人に主人公が絡まれたところに源内くんが助けに入るのですが、武闘派ではない源内くんでは相手にならず、通りすがりの徳川兄弟に助けられるというのが覚醒前まで。
そのときに自分も強くなろうと決意した源内くん。
道場でで吉宗君と一緒に鍛錬にはげむことにします。


家に閉じこもって発明ばかりしていた源内の変わりように周囲は驚きます(;・∀・)
どういう風の吹き回しか聞かれ


「好きな人くらいは自分で守れないと」


と言う源内くん(´ω`*)
健気!
一生懸命さがカワイイ!



そして源内くんの言葉に胸が苦しくなる主人公。
源内くんに好きな人がいるんだと勘違いしてしまうパターンです(;^ω^)
直後に源内くんが「例え話だから」と誤魔化しますが。
それを聞いてホッとする自分の気持ちに気がつかない鈍さは健在です。


状況を見ていた玄白さんが源内くんにアドバイス。
慣れないことをするよりも「気持ちを伝える方が肝要」。
玄白さん素敵(´ω`*)
それを聞いた源内くんがとった行動。


恋愛小説を書いて主人公に読んでもらう(^ω^)



発明ばかりしていて家族からも遠巻きにされていた男の人が主人公。
ある日、ありのままの自分を受け入れてくれる女性に出合って恋をして、その後二人は幸せに暮らすという物語。
主人公は素敵な恋愛小説だと夢中になって読みます。
源内くんと主人公のお話なんだけど言われるまで気がつかないのが主人公(^^;


読み終えて感想を言うために立ち上がろうとしたけれど

Screenshot_2017-06-04-15-19-47.png


足がしびれて立てなくてにこういう状況に( ̄▽ ̄)



この状況で、小説が自分たちの話で結末は源内くんの希望だと言われたら赤面もしますよね。
恥ずかしいけど足に力が入らなくてしばらくこの状態。
源内くんの気持ちを聞かされておそらくキスするところで物語は終わるのですが。
裏物語が気になっていたのです!!
なので今回の復刻は嬉しかったです(*´▽`*)
絆も貯まってないのでこれを機に貯めたいですね。
絆物語も読みたいです(^ω^)


イベントが優先になりますが…頑張ろう(´▽`)


みう

アカセカグッズはこちらから









平賀源内関連はこちら

風狂の空 平賀源内が愛した天才絵師 [ 城野隆 ]



GENNAI 平賀源内〜明日から来た影〜【電子書籍】[ 松本零士 ]



週刊 マンガ日本史 改訂版 60号 平賀源内



平賀源内おんな秘図【電子書籍】[ 大下英治 ]



■【かぐや姫】おしゃれメンズ和柄Tシャツ 江戸時代さぬきの鬼才「平賀源内先生」プリントTシャツ■メンズTシャツ/半袖/男性用/紳士用/人物柄/歴史/個性的/紺色/江戸/日本/和風/和柄/



 


posted by みう at 22:57| Comment(0) | アカセカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。