2017年10月04日

【アカセカ】徳川家光(いざ行かん!南瓜の節句)選択肢&陽覚醒姿

※このブログには『茜さすセカイでキミと詠う』のネタバレや画像バレがあります。
お嫌な方は先に進まず、戻られることをお勧めします。


スポンサーリンク

こんにちは。みうです。
『いざ行かん!南瓜の節句』徳川家光さんをお迎えできました!

久々のタイムリー☆5イベント男子ヾ(*´∀`*)ノ

イベント報酬の男子2人も好きなので出来るだけ走ろうと思います。
特攻☆5お迎えできたのは嬉しいですね(*'▽')


Screenshot_2017-10-03-08-10-39.png


選択肢
話数選択肢
第一話逃げる陽+7
じっとしている陰+7
第二話つながない陰+10
つなぐ陽+10
第三話そのままにしておく陰+12
やめさせる陽+12
第四話あまり……陰+14
似てます陽+14
第五話食べさせる陽+16
ためらう陰+16
第六話わかりました陽+18
目星って……?陰+18



陽覚醒
Screenshot_2017-10-04-07-58-30.png

Screenshot_2017-10-04-07-58-41.png


ハロウィンの衣装いい!(≧▽≦)


ハロウィンイベントはテンションが上がります(*'▽')
昔からハロウィンが好きで仮装するのも好きなので。
オレンジと紫見るだけでもなんか上がります。
今は画面上がハロウィン仕様になっていて嬉しいですね。
クリスマスも楽しみです(^ω^)


Screenshot_2017-10-03-02-32-22.png


いつも出てくる竜の式神まで(≧▽≦)


雅の国で行われるハロウィンのような祭事「南瓜の節句」に訪れた主人公たち。
家光さんはカボチャが嫌いなのに主人公が来るから参加。
通常版のイメージは「悪っぽいドクロマニア」でそんなに好みではありませんでしたが(^^;
このイベントでは面倒見のいいお兄さん要素がよく出てます。


『凛と咲け、男道』の家光さんはお迎えしていないのですが、ストーリーで出てきた感じは弟思いのお兄さんだった記憶があります。
悪っぽくて主人公をからかったりしていますがいいお兄さんなんでしょうね(^ω^)
あ、メインストーリーでもいいお兄さんでした!


今回はタケルくんとの絡みがいいですね(*'▽')
お兄ちゃんと小さな弟感が出ていて。
カボチャが嫌いなのにカボチャだらけのお祭りに参加。
もらうお菓子もカボチャのお菓子。
出店の食べ物もカボチャ。
食べ物は楽しめないですね(;'∀')
もらったお菓子はタケルくんにあげます。
でもタケルくんが家光さんのために買ったカボチャの天ぷらは、嫌な顔を見せることなく食べました。
いいお兄さんキャラで好感度が上がりました(^ω^)


ハロウィンは個人的に大好きなのでそれだけで楽しみだったのですが。


交換所に現れたのは玄白さん(≧▽≦)


好きなハロウィンイベントに推しが現れました!
絶対に両覚醒させよう!と思ったんですけど…


交換に必要な月のキラメキ1800個Σ(´∀`;)


ちょっと多すぎる( ;∀;)
今月末まで限定なので何とか頑張りますが。
試練です(ノД`)・゜・。


あとイベント報酬男子が貞明さんと半兵衛さん。
特に半兵衛さんが好きなので嬉しいです(´ω`*)
頭の回転が速い穏やかな人が好きなので半兵衛さんはピッタリ!
中世的な見た目で可憐なのもいいですね(*'▽')


イベント走ろうと思っていたのでガシャで家光さんが出たのは大きかったです。
嬉しすぎて…
Screenshot_2017-10-03-07-59-11.png
いつも撮らないこんなものまでスクショしてしまった(^^;


Screenshot_2017-10-03-07-59-21.png

これもオマケ。


良きお兄さんキャラで好感度アップした家光さん。
覚醒後のストーリも楽しみです。
特攻なのでとっとと育てます(^ω^)


(2017年10月10日追記)
陽覚醒物語読了しました(´▽`)
☆5の特攻男子は本当にイベントで大活躍です。
フレンド申請もたくさん来ました。
おかげでフレンド様がMAXになりました。

陽覚醒スチルはこちら
【アカセカ】徳川家光(いざ行かん!南瓜の節句)陽覚醒スチル


みう

アカセカグッズはこちらから








徳川家光関連はこちら

レキタン! 1 徳川家光と参勤交代 (小学館学習まんがシリーズ) [ てしろぎたかし ]



徳川家光 江戸人物伝 (コミック版日本の歴史) [ 加来耕三 ]



徳川家光 江戸幕府の基礎をきずいた将軍 (よんでしらべて時代がわかるミネルヴァ日本歴史人物伝) [ 西本鶏介 ]



復元 寛永度江戸城 ペーパークラフト 1/300(メール便可能)日本名城シリーズNo8太田道灌/徳川家光/平山城




  続きを読む


posted by みう at 11:02| Comment(0) | アカセカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。