2017年05月09日

夢100日記④⑤ 「恋する王子様」ロイエ

※このブログは『夢王国と眠れる100人の王子様』のネタバレや画像バレがあります。
お嫌な方は先に進まず、戻っていただくことをお勧めします。



スポンサーリンク



こんにちは。みうです。

毎週火曜日更新のシチュエーションストーリー「恋する王子様」
先週の火曜日はロイエでした。


IMG_20170509_112842.jpg


連休中あまりゲームが出来なかったのと、ログインしても「迷探偵と怪盗紳士」に注力していたので後回しにしていました。
今日は他の王子様になってしまうので、昨日慌ててプレイしました(^^;


今月のテーマは「動物と王子様」


Screenshot_2017-05-09-09-59-31.png


ロイエは通常版もイベント限定もお迎えしていません。
イメージではとっても大人
合理的で非論理的なことを嫌う。
女性は感情的で非論理的なので苦手。
記録の国レコルドの王子達の頂点。
といったところでしょうか。

正直「動物と王子様」というテーマを見たときに、ロイエって意外だったんですよね。
動物と戯れている姿が想像できなくて(^^;


ストーリースタート時点でロイエの部屋は散らかってます(^^;
床には牧草と書類が散らばり、書類にはインクのようなものでついた足跡。
きちんとしたロイエの部屋らしからぬ惨状です(^^;


ロイエの部屋を荒らした犯人は…


フォルカーが飼っているウサギのルビでした(^-^;


フォルカーが公務で不在の間、ロイエが預かって世話をすることになっていたのです。
記録の国の王子のメンバーの中だったら、ロイエよりもルグランジュとかが面倒を見そうですけどね(^^;
ロイエとは意外です。

日課のブラッシングの時間なので、ブラッシングしようとしたら警戒して逃げられたとのこと。
…なんかわかりますね(^^;
ロイエさんは動物に警戒されそうです。


Screenshot_2017-05-09-09-59-20.png


動物には警戒されるけれども動物の行動に詳しいロイエさん(^^;


ウサギはストレスに弱いので、ロイエさんなりに手を尽くしているようですが上手くいきません(^^;
ちょっと不憫ですね。
主人公にはあまり警戒しないようなので「呼んで正解だった」と言われます。

ルビはお散歩が好きみたいで、お散歩に行こうと言う話をすると自らカゴに入りました。
賢い子ですね(^ω^)
フォルカーさんは忙しいのに、お散歩できていたのでしょうか?
通常版フォルカーさんをお迎えしていないので知らないのです。
ぜひ、お迎えしてストーリーを読みたいところですね!

外で遊んでいると、ルビは眠くなったのか目を閉じてしまいます。
真っ白なルビが目を閉じると、赤い瞳も隠れてしまうので本当に真っ白。
目だけが赤いのが不思議だと言う主人公。

それに対し、

Screenshot_2017-05-09-10-01-08.png


「それゆえ、毛細血管が透けて見えるから目が赤い」


ロイエさんの雑学コーナー(^ω^)

赤い目は血管の色なんですね。知らなかった。

会話ができるわけではないのに、主人公がルビ話しかけるのが「非論理的」で不思議なロイエ。
なぜかと尋ねているところに、カラスが低空飛行でやって来ます。

カラスはウサギを狙う鳥(;・∀・)

ルビの姿が消えてしまい慌てる主人公。
焦って探します。
ですが、落ち着いたロイエが「ウサギは物陰に隠れるものだ」と言って、カゴの陰に隠れているルビを見つけます。
いとも簡単に(^^;

Screenshot_2017-05-09-10-02-10.png


このとき、ロイエも無意識にルビに語りかけていました。
しかも優しく(^ω^)
そのことを指摘されたロイエは、考え込みます。

「ふむ……確かに今僕は、このウサギに言葉をかけていた。全く非論理的だが……この感情はなんだろう。適切な言葉が思い浮かばない」

「ペットとの関係性によって生じる子の感情は非常に興味深い」

ああ!「興味深い」って口癖っぽいですよね(^^;
似合います。その口癖。

そして、フォルカーさんが帰ってくるまでに「ルビとの接触を可能な限り図り、解明しよう」とのこと。

興味が沸いたことは解明したいんですよね。
わかります、その気持ち。

主人公は「ルビと仲良くなれるといいですね」といいますが。

Screenshot_2017-05-09-10-03-30.png

静かに紡がれる言葉の後に訪れたのは、優しい口づけだった……


大人の余裕ってやつですね(^^;
手は早そうだ。

まさかの動物と戯れるロイエさんでした。
今週(今日だけど)は、アケディアくんの予定です。
お迎えしていない王子が続きますね(^^;
ベッドから出ない怠惰な王子様と戯れる動物は何でしょうか?

みう





posted by みう at 12:39| Comment(0) | 夢100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。